足踏み日記

足踏みしてても靴底は減るのだ

一歩目

初投稿。

 

日々の中で新たに気づいたこと、自分の過去、好きなものなど

固定のテーマは決めずに書いていくつもりです

 

初投稿ということでまずはブログのタイトルについてでも書こうかな

 

足踏み日記というタイトルにしたのは自分がネットのどこかで見た一文

「足踏みしてても靴底は減るよ。」

というのを見たから

 

たしかWTAPSの昔のブログだったかな、今は消されてもう無いけど

 

当時の自分は20歳くらいで大人になったつもりでいた頃

 

今思い返すとまあ世間一般的に言われてる高校卒業して進学して大学に通ってて

何も考えてなかったけど自分は前に進んでるとか止まってるとかの意識すらなかった

 

でもなんか気に入っててずっと覚えてた

 

それが実際自分の中で大きくなってきたのはこの2、3年くらい

 

よくあることかもしれないけど、日々の仕事に忙殺されていく中で

歳だけとって自分は何も変わってないかもと思い出した

 

まさに靴底が減っていってるのだと気付いた

 

そんなこんなで自分を変えるきっかけになればと思い

ブログを始めてみた

 

昔から映画やアニメより小説や漫画が好きだったから

 

まだまだ文章は拙いけれど今日から始めていこうと思う

 

靴底が新しくなった気がする

 

まずは1歩目

 

ということで今日の一曲

 

くだらない唄/BUMP OF CHIKEN

www.youtube.com